オアシス

j
2024年3月29日

ひとしずく752−オアシス

主を愛する者たちが集う

小さな群れの素敵なオアシス

ここに来るといつもそう思う

どうしてここがオアシスなのか?

それは、ここには愛が溢れているから

お互いのことを良く知っている

お互いのために祈りあう

お互い支え合う

そして助け、いたわり合う

そこに行くと

そんな交わりに入れて頂ける

今日は私の妻も娘も参加させてもらった

仲間の一人がお誕生日だというので

娘がケーキを焼いた

ハッピーバースデーの歌を皆で歌う

コミュニオン(聖餐式)を行い

互いに癒しのために祈り合い

また遠くの地の、病んでいる友人たちのために

心を一つにして祈った

今日の御言葉のクラスは、彼ら以外に

遠くの地の、これもまた三人の小さな群れが

スカイプで参加したいとの希望があって

仲間に加わった

微笑みと喜びが増し加わる

祈りを通して

み言葉を通して

皆、一つになれる

別れ際には

彼らは色々と

プレゼントをくださった

世の旅路が辛くても

こんなオアシスに

立ち寄れるなら

進み続ける力が

与えられ

生気がみなぎる

ありがとう、オアシス!

他の投稿もチェック

空白 パート2

ひ としずく1525-空白 パート2 昨日に続き、今日はもうひとつの空白について考えてみたいと思います。それは、神からも人からも見捨てられたと思えるよ うな、試練の荒野における失われた時、人生の空白についてです。 聖書から、多くの神の人たちがこのような状況を通過したのがわかります。そうした幾つかの...

空白

ひとしずく1524-空白  今日、「墨美展」という美術展に招かれ、行って来ました。そこに私の娘の作品も展示して 頂いています。指導してくださった先生のおかげで、娘の初の作品でしたが、なかなかメッセージがこめられた作品のように思え霊感されまし た。  ところで、その時頂いたパンフレットに興味深いことが書かれていました。それは「余白の 美」という題で、いかに何も描かれていない部分が大切な役割を果たしているか、というような内容でした。  私は、このメッセージに出会えたことは大きな収穫であったと思いました。...

そ こで会おう

ひとしずく1523--そ こで会おう イエスが墓にはいないという女達の言う言葉を不思議に思い、そのことについて話しながら、 エマオへ向う二人の弟子がいました(一人の名前はクレ オパ)。彼らがエマオに向っていたのは、エルサレムに留まっていたら、自分たちの主のように、ユダヤ人たちに捕まえられ迫害されるであろ うと恐れて、逃げるためであったと考える人がいます。確かにこの二人の弟子たちは、イエス様に会った後、すぐにエルサレムに引き返しまし た。彼らのエマオに行く用事はイエ...