命にいたる道へ

j
2024年3月13日

命にいたる道へ (2014年3 月 ひとしずく1497)

「狭い門からはいれ。滅びにいたる門は大きく、その道は広い。そ して、そこからはいって行く者が多い。命にいたる門は狭く、その道は細い。そして、それを見いだす者が少ない。」(マタイ7:13,14)

主は、この世のお祭り騒ぎに浮かれている大多数にではなく、

真理を絶えず求め続ける、心の飢えた者たちに命の道を示される。

テレビ、インターネット、雑誌などを通して、魂を少しも養わないばかりか、

命を吸い取ってしまう虚しいことが語られている。

それを見続け、それにいつまでも浸り続ける大勢の人たち。

楽しみが悪いわけではない。

しかし、よく考えてみる必要があると思う。

私たちは神の道を歩んでいるのだろうか? それとも、自分の道を 歩んでいるのか?

多くの時間を神のために費やしているのだろうか? それとも、自 分のために費やしているのか?

神の声を聞いているのだろうか?それとも悪魔の声をきいているの か?

神は私たちの曖昧な信仰や不従順に怒るよりも、悲しんでおられる のではないかと思う。

しかし、私たちはそんな主の思いにさえ気づかずに、神様の下さる最高のものの代わりに、この世の虚しいまがい物で心を楽し ませ満たしているのではないだろうか?

主が帰ってこられる時、目をさまして主に近く従い続ける者はどれ だけいるのだろう?

もう時は短いというのに・・・。

主よ、どうか、私たちを憐れんでください。信仰の弱い私たちを助 けてください。私たちは、この世と妥協しつつ、あなたに従っていくことはできません。この世のことばかりに気を取られ思い煩っているな ら、あなたの思いを知ることもできません。

主よ、どうか私たちに、あなたから与った命が何のためにあるの か、今一度思い起こさせてください。そして、何があなたの御旨であり、何があなたを喜ばせ、また悲しませるのか考え、常にあなたを仰ぎ見 つつ生きられるよう助けてください。

私たちが、この世と妥協することなく、命に到る狭き道を、日々、 歩み続けることができますように。あなたに喜ばれることが何であるか、わきまえ知ることができますように。

「兄弟たちよ。そういうわけで、神のあわれみによってあなたがたに勧める。あなたがたのからだを、神に喜ばれる、生きた、聖なる供え物としてささげなさい。それが、あなたがたのなすべき霊的な礼拝で ある。あなたがたは、この世と妥協してはならない。むしろ、心を新たにすることによって、造りかえられ、何が神の御旨であるか、何が善であって、神に喜ばれ、かつ全きことであるかを、わきまえ知るべきである。」(ローマ12:1、2)

他の投稿もチェック

悪魔の嘘と神様の真(まこと)

ひとしずく1549-悪魔の嘘と神様の真(まこと) 悪魔:お前は誰からも必要とされていない 神様:あなたを私が必要としている 悪魔:お前は偶然のできそこないだ 神様:あなたは私の知恵によって計画され造ら れた 悪魔:お前は何もできない 神様:あなたを強くする私によって何でもでき る 悪魔:お前には将来も希望もない 神様:あなたには待ち望むべきものがたくさん ある 悪魔:お前の償いきれないたくさんの失敗を見 ろ 神様:あなたの全ての過ちを御子イエスの犠牲 によって赦した 悪魔:お前は決して変わることはできない...

若返り

ひとしずく1548-若返り 最近ますます、若返りのために色々なサプリメントや薬を服用したりし ている人が増えているということを聞きました。そして驚いた事に、先日インターネットの動 画のニュースで、年を取った人が、若い人の血を摂り入れると、5 年から10年若返るということが、科学的実験によってわかったということを見ました。それ に対して「いったいその若い血というのはどこから得るのでしょう か?私たちは、ドラキュラの時代に入って行こうとしているのでしょうか?」というようなコ メントをしていました。...