神様が共におられるなら小さくても大きい

神様が共におられるなら小さくても大きい (2014年3月 ひとしずく1484)

 一人の少年ダビデの投げた一個の石が巨人ゴリアテを倒した。(サムエル記上17章)

 一人の奴隷として連れて来られたイスラエルの少女がシリア軍の将軍ナアマンの癩病を癒す助言を与えた(列王記下5章)

 一人の少年が二匹の魚と五つのパンをイエス様に捧げたので、飢えていた何千もの人たちが養われることになった。(ヨハネ6:5-13)

 一人のやもめが、最後の粉と油をもって預言者を養ったので、預言者とやもめとその息子は養われた。(列王記上17:12-16)

 一匹の小さな虫がヘロデ王を噛んだので、王は死んだ。(使徒12:20-23)

 一人の生まれながら足のきかない物乞いが癒されたのがきっかけで、五千人の人たちが主イエスを信じることとなった。(使徒3章)

 一人の少年ダニエルがネブカデネザルの夢を解き明かすことができたので、バビロンのすべての知者は死を免れた。(ダニエル2章)

 一人の小さな赤ちゃんを神様は救い主として世に使わし、世界に救いをもたらした。

 神はその一人子を賜り、その御子を信じる者がひとりも滅びないで永遠の命を得ることができるようにしてくださった。(ヨハネ3:16)

神さまが共におられるのなら皆、小さくても大きいのです。

他の投稿もチェック

主 よ、いつまでですか? 

ひとしずく1553-主 よ、いつまでですか?  世の中が乱れる時、神を知る民は、いつ介入してくださるのかと神に叫び求めたくなります。 救いの神であり、裁き主であられる神がおられるなら、すぐにでもこの邪悪な世界に介入して、物事を正してほしいと。 主が雲に乗って再臨されること、そして、それから始まる至福千年は、私たちにとってとても 待ち遠しいことです。特に悪いニュースがこれだけ続く と、主よ、早く戻って来てください、と、もう待ち切れないほどです。これほど邪悪な時代が今まであったであろうか、と思ってしまいます が、幾千年も前に...

基本に戻る

ひとしずく1552-基本に戻る   もしも、自分の霊的状態の不調に気づいたなら、 基本に戻ることを考えてみるのは良いかもしれません。   少し前、知人の書道の先生が、基本に戻って練習を積む事を今でもされるということを言っていましたが、それはスポーツにおいても何につい ても、適用できることでしょうし、これは信仰の歩みについても言えることだと思います。   私たちは日常生活で、複雑な状況によく直面し、もっと高度な信仰による力が必要に思えたりしますが、実は、一つ一つの信仰の基本がしっか...