震 災3年目 (–2014年3月配信)を迎えるにあたって

j
2024年3月3日

ひとしずく1479-震 災3年目を迎えるにあたって(2014年3月配信)

震災で愛する人を失った人たち・・・。

 3年経っても、その痛みは増すばかり、と語る人がテレビに映っ ていました。そして、他界した家族が天国から自分たちを見守ってくれていると思いますと語る人も。

この三年間、被災者の方々は色々なことを通過して来られたと思います。

神様は全てのことを目的をもって計画されたのですから、きっと、今という時間の枠の中で理 解できないことが、向こうの岸に辿り着いた時、全てが わかるようになるのだと思います。この地上では、全て形あるものは、崩れ、命は死を迎える時がきます。その一つ一つに秘められた神様の尊 い御計画が、つい に明かされた時、きっと私たちはその神様の御計画の素晴らしさと愛と知恵に驚き感謝することになるのだと思います。そして、その時には、感動の再会があ り、癒しがなされ、不正が正され、憎しみではなく愛し合い赦し合うことがなされるのです。

どうか今、苦しみと試練に直面している人たちが、その苦しみと悲しみを知っておられる神様 がすぐそばにおられることに気づきますように。

聖霊の慰めが与えられ、天国に行くまでの道のりにおいて、希望を 失うことがありませんように。そして小さな天国がこの地上で実現しますように。互いに愛し合うことによって。

「あなたがたの会った試錬で、世の常でないものはない。神は真実である。あなたがたを耐えられないような試錬に会わせることはないばかりか、試錬と同時に、それに耐えられるように、のがれる道も備えて下さるのである。」(第一コリント10:13

「すべての訓練は、当座は、喜ばしいものとは思われず、むしろ悲しいものと思われる。しかし 後になれば、それによって鍛えられる者に、平安な義の実を結ばせるようになる。」(ヘブル12:11

ひとしずく4446  神の御霊  (1480の再配信)

神の御霊は愛の霊

世のしきたりに囚われない自由な霊

闇に光を灯し

氷を溶かし

束縛の鉄格子を破壊する

神よりの深い憐れみと癒しの霊は

絶えず人の心と体に触れたいと願っている

生きる力であり生命の息吹である神の霊は

鬱を一掃し

絶望に希望の光を投げかけ

進む力を与えてくれる

知恵と悟りと

人生の喜びと満足を与えてくれる

全てのことに目的を見出し

神の永遠の計画を明らかにしてくれる

感動と平安の源

静けさと活動の導き手

全てのものの中心である父なる神と

私たちはいつも一つ

どんな時も

どんな状態においても

失望することはない

永遠の力ある方が

私の内に、私と共に

いてくださるのだから

この御霊、この聖なる霊を

父のみもとから送ってくださった

御子イエスに栄光あれ

そのために

御子の肉が裂かれ血が流された

それによって私たちを

父なる神のもとにひきよせてくださり

御霊によって私たちを

一つにしてくださった

御子イエスに

世々限りなく栄光がありますように

他の投稿もチェック

真の神

ひとしずく1535--真の神 (今、私のいる田舎のお祭りの日が近づいています。神社のお祭りですが、天地の造り主であり、また救い主であられる神を信じている私は、どのようにかかわったら良いのか主に尋ねているところです。)  あなたはどこに隠れておられるのですか?天地を造られたあなたは、このお祭りにおられるのですか? 神社に祀られている神は、医学と学問の神と言われています。しかし、あなたこそ、癒しの神、あなたこそ全知の神です。...

休息は神の御心 

ひとしずく4530 休息は神の御心   「今日は、どうだった?勉強進んだ?」と娘に尋ねると、娘はちょっと悪い事でもしたように、「今日は疲れて眠っちゃった・・・」と答えました。 実は、私も朝から薪小屋を作るので忙しく、昼ご飯を食べたら、もう体がぐったりで、眠ってしまいました。しかし、その一時間の昼寝の後、再び元気を取り戻すことができました。娘に、「休むことも、主の御心だよ」と話しました。...

かわく

ひとしずく1527-かわく インターネットやテレビを見続けて、憂鬱な気分になったり、楽しそうなテレビ番組なの に、見た後、心が虚しく感じたりすることはないでしょうか。また、助けを必要としている人を熱心に助けることに忙しくしていて、ふと気づ いた時に自分の心の中に虚しい風が吹いていたり・・・。なぜこのようになるのでしょう?  複雑な社会で生きていくには、あらゆる情報に長けている必要があると思えるし、ストレ スの多い社会の中で全てを忘れてゲームや娯楽番組もたまには良いでしょう。また他の人たちとの係わりも尊いことです。しかし、それらのい...