神様の大きな愛の中で

j
2024年6月2日

ひとしずく839-神様の大きな愛の中で

神様の愛はどれだけ大きいか?
私に永遠の命を下さるほど大きい
私の人生は、神様の永遠のご計画の中にある
この地上の命が終わって霊の命によみがえる時

そこにはすでに新しい世界が用意されている
地上での様々な体験は

永遠の尽きる事のない変化と発見と

新しい体験をちょっと味わうようなもの

天で私たちのために用意されている

突拍子もないことのために

私たちの心と霊を備えようと主は

次から次へと刺激あるチャレンジと

新しい開拓地へと進ませてくれる

今は永遠につながっており、
永遠は今につながっている
今の私の反応

今の私の従順
今の私の信仰
今の私の愛が
永遠の私の人生に反映する

永遠の私の人生は
幸福と愛に満ちたものであると知っている
なぜなら、この全てを計画されたのは愛の神様だから

イエスは私を、その血によって救い
私の人生を愛で満たしてくださり、
真に生きる者となるようしてくださった
イエスは命の君であり
とこしえに神であられる方
死も罪も試練も
彼の聖さと真実と愛の光を
曇らせることはできない

私は、こんなにも大きな

神さまの愛の中に生かされている!

「神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである。」(ヨハネ3:16

「わたしたちを愛し、恵みをもって永遠の慰めと確かな望みとを賜わるわたしたちの父なる神」(第二テサロニケ2:16

「わたしたちが神を愛したのではなく、神がわたしたちを愛して下さって、わたしたちの罪のためにあがないの供え物として、御子をおつかわしになった。ここに愛がある。」(第一ヨハネ4:10

他の投稿もチェック

神の言葉によって

神の言葉によって 信仰によって、サラもまた、年老いていたが、種を宿す力を与えられた。約束をなさったかたは真実であると、信じていたからである。(ヘブル11章11節) 自分のうちには、力も気力ももう残ってはいないと思えても、この朽ち果てて行くからだに、もし神が御声ををかけて下さるなら、その御言葉の種が命を与えてくれることを知っています。神の御心は成し遂げられるからです。...

洪水(信仰のテスト)に備える

洪水(信仰のテスト)に備える 人生、八方塞がりのような場所に立たせられる時が、誰にでも幾度かあるのではないでしょうか? 今、もしかしたら、そうした困難に遭遇している方もおられるかもしれません。世界の情勢がますます混乱に向かっている中、人々もそれに巻き込まれたり、またそうでなくても周りを見て不安に感じ将来に対する行き詰まりを感じている人も少なくないと思います。  イエスが人々から殺されかけた時のことについての、次のように聖句があります:...

前のものに向かって

前のものに向かって わたしがすでにそれを得たとか、すでに完全な者になっているとか言うのではなく、ただ捕えようとして追い求めているのである。そうするのは、キリスト・イエスによって捕えられているからである。 兄弟たちよ。わたしはすでに捕えたとは思っていない。ただこの一事を努めている。すなわち、後のものを忘れ、前のものに向かってからだを伸ばしつつ、 目標を目ざして走り、キリスト・イエスにおいて上に召して下さる神の賞与を得ようと努めているのである。 (ピリピ 3章12-14節)...