休息のひと時

j
2024年5月8日

ひとしずく1546-休息のひと時

 今日は、雨が降ったり止んだりで、外の仕事は出来ず、午後、Oさん家族と一緒に、モーセの生涯についての映画を子供たちも交えて見ました。それから聖書の言葉を読み、夕食を共にし、最近あったことを話し、またうちの娘が最近描いた油絵を見たりしました。
 少し寒かったので、家内が薪ストーブに火をつけてくれました。夕食は娘がカレーを用意してくれました。Oさんが最近行者ニンニクと味噌をあえたものを下さって、母がOさんに作り方を聞いていました。子供も大人も暖かい部屋で、ゴロゴロ横になっていました。
 皆、この一週間、忙しく疲れていたと思いますが、とてもリラックスして楽しい時を持つことができました。

最後に、また次の一週間も、主が守られ、導いてくださるようにお祈りしました。
夕拝の休息のひと時でした。

 「最後に、兄弟たちよ。いつも喜びなさい。全き者となりなさい。互に励まし合いなさい。そうすれば、愛と平和の神があなたがたと共にいて下さるであろう。」(第二コリント13:11)

他の投稿もチェック

被災の中の希望

被災の中の希望 昨夜、勝利に酔いしれたキリスト者の集まり(近所のクリスチャンの若者の信仰の旅の報告--あとで分け合うことができるかと思います—この集まりの間中、雷が鳴り稲妻がしょっちゅう光っていました)が終わり、解散して戸を開けると、何と道の上を泥水の激流がありました。短い距離でしたが、歩いていくには大変な流れだったので車に乗って帰ってもらいました。その後、あふれる沢の流れを堰に誘導するため、コンクリートブロックや土砂で流れた石で、道路に流れないようにしていたら、そこに息子がやってきて助けてくれました。...

主が共におられた

主が共におられた 最も尊いものが、時間をかけて暗い中で生成されるという自然の法則には、たくさん学ばせられることがあります。 ジャガイモをそろそろ掘り出すころになりましたが、何日もかけて土の中で大きくなりました。明るい陽射しにさらされていたら、青くなって食べることができなくなりますので、しっかりと土の中に埋められているように見届けておかなければなりません。ジャガイモ一つとってもそうですが、鶏の卵から出てくるヒヨコも受精した後、卵の殻の中で二十日程温められていなければなりません。...